· 

体と心の健康寿命を守るお話会開催

結you&iボディリリースヨガ整体のメニューにリニューアル後の初めてのお話会。

生徒さんでもあるツキノワ喫茶の美穂さんのお店で開催のしました。

私が女性としてし思春期、社会人、結婚、出産、育児を経験し、今、更年期にはいりました。

環境の変化で体の不調や体力の変化も経験し克服してきました。

東洋医学の学びで人間には自然治癒力が備わっている事を学び、女性の健康寿命を守るために治癒力を引き出す「心・体・食」の3つが重要だと感じ、多くの女性に知っていただきたいと思い企画しました。

今回、遠い名古屋からご参加いただき、私の話を熱心に聞いてくださり、ご自分の健康の常識が変わったと感想をいただきました。

まずは、自分の体と心の状態を把握すること。

そして、医療にばかり任せるのではなく本来人間に備わっている治癒力を引き出せる方法を知り実践することです。

そして、大切な家族の健康を守るのは女性ですが、先に自分の健康を守ることで結果家族の健康に繋がります。

今日のお話会が皆さんの自分の眠っていた意識のスイッチがはいって本当によかったです。

お話の後は、ケイタリングランチの美味しい体に優しい養生ランチとツキノワ喫茶のプリンのデザートとで

お腹も心もみたされました。

女性の体と心の健康寿命をサポートする専門家としてこれからも定期的にはお話会を開催していきます。