· 

不安や心配がない治療

自力整体を行う時は自分が治療家であり患者でもあります。

教室に入ったら診察室に入のと一緒です。

そして、レッスンを始める前に、「今日の体調はとうですか?」と生徒さんに問いかけ皆さんに治療のスイッチを入れます。

 

ある生徒さんは自力整体教室に来られる前は、腰痛の時は必ず接骨院へ通ってたそうです。

痛みは一時的に和らぐのですが、また痛みが出る不安や年齢を重ねていった時に自分がどんな体になってしまている心配になっていたそうです。

今日のレッスンも「体調どうですか?」からスタート。

彼女からの言葉は

「1年半ここでお世話になってから、接骨院へ通うことでがなくなりました。痛みが出ると不思議と不安や心配はなく体の変化の嬉しさを感じてます。レッスンの心地いい余韻が本当に楽しみなんです。」と話してくれました。

 

以前の私も治療家にまかっせっきりで、

いつまでこんな不調が続くの?と不安や心配になっていました。

自力整体に出会てから、自分の体を観察できるようになって体と心の加減ができるようになりまいた。

自然と自分の間違っていた所作かの気づきがあり、体と思考の使い方を修正でき精神の安定を感じるようになりました。

いつでも、気持ちを安心、安全でリラックスすることは健康にとって大事!

そして、体に触れ心地よく感じことで心身に自信と信頼がもて病気を防ぐことができます。

皆さんの体と心のエネルギー(気)を上げ自分で治す力がアップできるようにナビゲーターとして努めていきます。