· 

本断食最終日

あっとゆうまの3日間。

酵素と水のみで過ごしましたが、あと2,3日続けられそうな感じがするほど空腹感がなく心地よく過ごせました。

今日はレンタルルームでの自力整体教室がありましが気持ちよく体も動き、終わった後には、お腹がゴロゴロ鳴り出してトイレへ駆け込み腸にこびりついていたヘドロのような便が出てスッキリ。

腸にこんなに溜まっていた毒素があったと思うとゾッと感じましたが、

ファスティングで日頃の食生活で依存が高い白い物が多いことにも気づかされ、そして食べれることに感謝の気持ちがわきました。

食べ物がコンビニで簡単に手に入る世の中です。

でも体にとっては毒になる添加物ばかり。

今回のファスティングでは口に入れる物の意識が物凄く変わりました。

明日からは、ゆっくり体の声をききながら復食をやっていきます。