· 

ファスティング

20日からファスティング専門家のもと内臓のメンテナンスをはじめました。

5年ぶりのファスティング。

ダイエットのためではなく、私のファスティングをする意図は体の内側と思考をリセットしたいからです。

信頼できるファスティング講師の小杉先生は10年のキャリアと分子栄養学の知識はエキスパート。

今回、9人でグループファスティングに挑戦です。

皆さんとなら励みになるし、ほかの方の体感をリアルに聞け学にもなります。

昨日と今日は本番断食前の準備日。

「まごはやさしい」食事で魚抜き。

1日目は家族が食べる物の匂いが気になっていましたが、二日目の今日は不思議と気にならず。

いつもの味噌汁がたまらなく美味しく感じました。

日頃、口に入れる物が添加物が多いことや白い粉物の依存性に改めて気づき、そして大地の恵みに感謝の気持ちになり味噌汁を食べながら瞑想していました。

明日から本番。

3日間が酵素ドリンクのみで過ごします。

しっかり体の声を聴きながら体と頭と心の変化を楽しみます。

またブログで報告しますね