カラダをスキャンする

教室を初める前に私は皆さんに問診します。

 

「実技中は気持ちいい動きだけをしてください。自分の体の中をMRIのようにスキャンしながら体を動かし体の反応を感じとってください」と伝えスタート。

 

今日は体調があまりよくない方が一人いらっしゃいました。

ご本人も呼吸が浅いのはわかっていたので無理のないように実技のアドバイス。

 

カラダを緩めていき横隔膜を引き上げる動きすると

咳が出始めました。

心配なく90分間の実技を気持ちよくやることができました。

 

自力整体は自分で行う治療として安全であり効果を感じれるメソッド。

 

咳が出た時に、ご自分で横隔膜が広がっているのを感じ咳が出たのもしっかりと酸素が体内に入り

体内温度が上がり体内の出し切れない二酸化炭素が出たんだと感じ取られていました。

 

終わったあとは来る前より清々しいお顔がこちらにも伝わりました。

 

ヨガやストレッチと違い形を作る動きを自力整体にはありません。

体調が良くない時こそ体を見つめ気づきを発見し変化を実感し進化する自力整体。

 

今日は体調が~気分が~という時こそ体の治療と自分を見つめ改善することができます。

病院に行っても変化がない、薬で治るけどまた同じ症状がでると感じる方は

安全、安心でオススメの治療です。