· 

初めての自力整体

自力整体を初めての方が本巣教室へお越しいただきました。

自分が施術であり患者の一人二役で行う自力整体。

優しく丁寧にゆっくりと自分の体を診察するようにおこなってもらいます。

ヨガやストレッチとは違い形はなくナビゲーターの誘導によって自分が気持ちいい動きをする!

ここがポイントをお伝えしてスタート。

肩の痛みでお悩みでしたが、実は骨盤の歪みからくる背筋のねじれでくる肩の痛みでした。

始める前より腕があがるようになりウエストも細くなりました。

病院では痛いところをマサージをしたり施術をしますが

自力整体は東洋医学からできたメソッドです。

痛みの原因を体全体でみて治していきます。

自分で痛みの原因を理解すると日頃の所作や考え方がわかり日頃の予防ができます。

そして自分の体に自信がもて体の信頼を感じ年齢を重ねる怖さはなくなります。

きっと今日は体とココロがかち合い人生の新たなスッテプとなったと思います。

自力整体って何?そんな感じで体験してみてください。

不思議な体験で体とココロが癒されますよ。