· 

今の自分を心地よく

子供を預けて貴重な時間を自分の心と体のエネルギー補充に二人のママが来てくれました。

 

私は自力整体をナビゲートしながら皆さんの様子をみています。

今日きてくださっているママ達もコロナ蔓延防止で毎日の情報が目や耳に入り不安な気持ちの中で子育てに全力特急で頑張っているんだと感じました。

 

体は触れる心。

 

自力整体でゆっくり観察しながら、丁寧に体をほぐし緩めると副交感神経が優位になり緊張が解れ

頭の中のゴミもなくなります。

頑張っている体を解放するので涙やあくびがでます。

 

緊張のない体で骨格調整すると今度は体も心もシャッキっとなり自分の体にしっかりと軸を感じ、

疲れ、緊張、不安な気持ちがなくなります。

 

終わったあとは二人とも本来の自分に戻り素敵な笑顔とキレイな姿勢になり細くなったウエストに驚かれていました。

 

自分で心地よくすることって物や事だけではないです。

先ずは今の自分の在り方の確認と意識を自分の体に向けて体を触ってあげてほしいです。

今、ここを生きることは楽しい幸せに満ちた未来の自分に大切なこと。

自力整体で自分の体と心の進化にワクワクしていきましょうね。