· 

お子さんの視力回復に挑戦

夏休みをきっかけに視力回復に挑戦する小学4年生の男の子が教室にきてくれました。

近視に何故なるのか原因を話したらその日から眼鏡をはずして裸眼で頑張ると笑顔で言ってくれました。

視力が落ちる原因の姿勢のチェックでわっかったことはストレートネック。

そして日頃からYouthubuや本を観るときの姿勢と時間。

本日は、ゆっくり目から解して首、背中、腰の緊張をほぐしただけで姿勢とストレートネックが改善!

自宅でもケアできる実技を伝えました。

本人も裸眼になることをワクワクしてますが、それ以上に私の方がどこまで回復できるか楽しみです。

また、経過報告をお楽しみに!