· 

zoomで矢上先生の自力整体授業

毎週水曜日は矢上先生の自力整体授業をうけます。

自力整体は矢上先生が日々自分の体を観察し考案されています。

私たちは生まれて歳を追うごとに体の変化があります。

決して老いだけじゃない進化もあります。

歳を重ね年齢に逆らって体を動かよりも今の自分が心地よくいる体を作るほうが

病気に気づき予防できます。

一生立つ歩く座るが自分で気持ちよくできることをめざす自力整体は矢上先生が身をもって観察し実践し考案されたもの。

授業のたびに実技が違うのは、歳が一つ増えれば動きも変わってくるので同じ実技ではありません。

例えばつゆの時期におこる浮腫みの原因の水毒症も毎年症状が歳と共に違います。

自力整体は本当に今ここを集中し原因を見つけ自分の力と治癒力で体と心の最新の実技で治療します。

形を覚えるのではなく頭を空っぽにして体で感じ心に響かせる。

今日の矢上先生の実技は自分にとってどんな発見があるかな!

楽しみです。