· 

Yahoo!ニュースに自力整体がのりました

私が自力整体と出会ったのは30台後半に体調を崩し、原因がわからずドクターショッピングばかりしてました。

一時的に薬で良くなるのですが、色んな所の体調を崩してばかり。

医療費用はもちろん体も心も疲れはて、自分で何とか治そうと色んなことを調べているうちに

「自力整体」の本に出合いました。

 

本を読む前にせっかちな私は付録に付いているDVDを観て自力整体を始めました。

70分ちょっとの実技ですが、いつも20分のところで記憶がなく寝ていました。

目が覚めると気持ちがいいんです!

毎日ヨガのつもりでやっていました。

1か月過ぎたころは途中で寝ることはなく実技が出来るようになっていました。

同時に体の不調が自然と消え、毎日熟睡でき自分でビックリするほどの回復!

 

この自力整体をくわしく調べようと本をやっと読みだしました。

 

整体、鍼灸、ヨガ、瞑想を兼ね備えた自力整体。の

この良さをしっかり学びたいと思い近くのナビゲーターの教室に通いました。

そして、私と同じ体の悩みを抱えている人に伝えたい気持ちが芽生え自力整体創設者の矢上裕先生のもとで

ナビゲーターになりました。

 

運命的に自力整体に出会い体も心も健康になり感謝で一杯です。

 

こんな時代になって自分の体を自分で守る大切さを誰もが感じているとおもいます。

自分で自ら整える「自力整体」!

分りやすく解説してあるので是非Yafooニュースをご覧ください。